Refund policy

 

返金ポリシー

 

社会福祉法人わたぼうしの会(以下、「法人」)は、本ウェブサイト上で提供するサービス(以下、「本サービス」)における、本サービスの利用者(以下、「利用者」)が注文した商品の取扱いについての返金ポリシー(以下、「本ポリシー」)を定めます。

 

(1)商品が到着する前のキャンセル

注文日時より14日以内であれば、お問い合わせ窓口に連絡し注文のキャンセルができます。クレジットカード決済など事前に入金が発生した場合は法人が返金手続きを行います。

 

(2)入金が確認されない場合のキャンセル

決済方法が銀行振込の場合、入金が確認されてから発送を手配します。14日以内に入金が確認できないときは自動的にキャンセルとなります。

 

(3)商品が到着した後のキャンセル、交換、返品、返金

a. キャンセル

到着した商品に破損や汚れがある場合、または注文商品と異なる商品が届いた場合のみキャンセルすることができます。ただし、商品の到着より14日以内にお問い合わせ窓口に連絡した場合に限ります。

b. 交換

a項のキャンセルが発生し交換を希望する場合、法人から返送用の封筒または箱を送付します。利用者から法人へ商品を発送し、法人が商品の到着を確認してから本来希望する商品を再送します。交換にかかる送料は法人が負担します。

c. 返品

a項のキャンセルが発生し返品を希望する場合、法人から返送用の封筒または箱を送付します。利用者から法人へ商品を発送し、法人が商品の到着を確認して返品となります。返品にかかる送料は法人が負担します。

d. 返金

b項またはc項により返金が発生した場合、決済方法によって返金方法が異なるため次のように手続きを行います。

  • 銀行振込または代金引換の場合:利用者に口座情報を確認し法人から入金を行います。振込手数料は法人が負担します。
  • クレジットカードまたは後払いの場合:法人が決済取消の手続きを行います。

 

(4)商品が到着した後のキャンセル不可

第3項にかかわらず、下記の商品についてはキャンセルすることができません。

  • 商品到着後14日以上経過した商品
  • 複数回使用した商品
  • 利用者がキズや汚れを生じた商品
  • パッケージ(袋・ケース)のない商品
  • 返品できない旨が明記されている商品

 

(5)お問い合わせ窓口

本ポリシーに関するお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。

法人名:社会福祉法人わたぼうしの会
担当部署:Good Job! センター香芝 個人情報保護相談窓口
住所:奈良県香芝市下田西2-8-1
電話番号:0745-44-8229
Eメールアドレス:goodjobstore@popo.or.jp
受付時間:月曜〜土曜(祝日、年末年始は除く)9時〜12時00分、13時00分〜17時

以上

2021年 11月1日
社会福祉法人わたぼうしの会